2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年度 コタデミー賞

今年もこの時期になりました。コタデミー賞、早くも第2回です。 今年劇場で観た映画を(完全主観で)いろいろとランク付けしていきましょう。 とりあえず観た映画↓(*付きが劇場鑑賞) 1.スーサイドショップ 2.英国王のスピーチ 3.スラムドッグミリオネア 4.ポ…

映画「JOKER」ざっくりレビュー(ネタバレなし)

ずっと更新をサボってましたがこれはレビューしないわけにはいきません! 今月遂に公開されたのがこちら↓ 『JOKER』 バットマンでお馴染みのヴィラン、ジョーカー単体の映画。 この映画の魅力をできるだけネタバレせずに伝えていこうと思います! 〈解説〉 …

映画「マローボーン家の掟」ざっくりレビュー(ネタバレなし)

さてさて、ホラー映画大好きな僕ですが早くも今年のお気に入りに出会うことができました。体調悪い中観にいった甲斐がありました。 『マローボーン家の掟』(原題:Marrowbone)←こっちのがかっこいいよね 〈解説〉 「ジュラシックワールド/炎の王国」も務め…

映画「バンブルビー」ざっくりレビュー(ややネタバレ)

さて、遂にこの映画がやってきました。 その名も「バンブルビー」! ご存知トランスフォーマーの人気キャラクターが主役のスピンオフとなって帰ってきました。 その可愛さから女子人気も高いバンブルビー、そんな彼の魅力がたくさん詰まった映画になっていま…

映画「アクアマン」ざっくりレビュー(ややネタバレ)

さてさて、今年はアヴェンジャーズ完結ということでMARVELが更に勢いを増していますがDCも負けてません!去年ジャスティスリーグでかなり挽回した感がありましたが今回はもっと派手にやってくれました。それがこちら↓ 「アクアマン」 海中戦というとパシフィ…

映画「七つの会議」ざっくりレビュー(ネタバレなし)

久しぶりに邦画を観たいなーと思い、早速観てきましたこちら、 「七つの会議」 「半沢直樹」や「下町ロケット」、「陸王」といった人気ドラマ、最近だと「空飛ぶタイヤ」が映画化されていた池井戸潤が原作です。 しかし私は池井戸作品は初めて。満を持してこ…

僕の好きな映画7選

2019年 あけましておめでとうございます。 皆さんいかがお過ごしでしょうか 僕はというと最近あまり映画を観にいけておれず、レビューすることもないので自己紹介がてらに僕の好きな映画を10本、御紹介します。 どうぞ! 1.バックトゥザフューチャー 2.シザ…